阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2024年04月16日

いちご狩り

こんにちは。

 

やっと暖かくなってきたなぁと思っていたのに、もう最近は昼間は暑いくらいですね。

 

春物の服欲しいなぁと思いながら色々買っても、いつの間にか着る出番があまりなくシーズンが終わり、いつも寂しい気持ちになります。

 

ほんとに暑いの苦手なのでもう少し春の季節が続くことを願います。

 

香川県 木田郡 三木町 池戸 農学部前 阿部歯科医院 スタッフです。

 

IMG_3358

 

毎年この時期になると同じことをお伝えしているような気がしますが(笑)

 

いちご狩りに行ってきました。

 

ここ最近は毎年、森のいちごへ行っていたのですが、今年は苺ファーム森本というところへ行きました。

IMG_3356

ここでは女峰という品種の苺が栽培されており、いちご狩りも女峰の苺オンリーでした。

 

女峰はもともと栃木県で作られた品種だそうで

 

しかし現在はほぼ香川県で栽培されているとおっしゃっていました。

 

私の中で香川ではさぬきひめがよく聞く品種で

 

甘くて美味しいというイメージでした。

 

女峰はどんなものかあまりイメージがなかったのですが

 

大きい苺もたくさんあって、酸味がありながらもとても甘くて美味しい苺でした。

 

写真撮るのが下手で分かりにくいのが申し訳ない(笑)でもとても大きい苺なんです!

IMG_3357

持ち込み自由ということで、練乳を持参していたので味変しながら苺を食べることができました。

 

このハウスがイドモールの隣にあるということで

 

そこでソフトクリームを買ってきて苺と一緒に食べることもできるということでした。

 

今度はそれもチャレンジしてみたいと思います。

 

持ち込み自由なので、いろいろアレンジきかせて苺を食べれるのは最高ですよね。

 

改めて日本は四季があり、その季節ごとに楽しめるイベントがあるのは素敵だなぁと思いました。

 

苺をたらふく食べてお腹ぱんぱんだったのに

 

しっかりランチは食べれる、ということでお蕎麦を食べに行きました。

 

最近オープンして気になっていていたお店は人気でお昼過ぎには品切れだったので

 

急遽、そば処 古川というお蕎麦屋さんへ。

 

ここも気になっていたのですがタイミングが合わず行けてなかったのでよかったです。

IMG_3359

 

私は天ざるそばを注文しました。

 

天ぷらもお蕎麦もめちゃくちゃ美味しかったです。

 

苺あんなに食べたのに、ペロリと食べれました。不思議ですよね(笑)

 

美味しいものがたくさん食べれて幸せな1日でした。

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病専門医

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後