阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2024年04月02日

解放感!

 

こんにちは。

 

うちの近くのお寺の掲示板には、月ごとにいろんな言葉が書かれているのですが

 

今月の言葉は、ある程度の年齢を重ねてきた私にささる名言でした。

 

 

IMG_9148

 

 

 

香川県 木田郡 三木町 農学部前 阿部歯科医院スタッフです。

 

先月誕生日を迎え、また歳をとったなあ・・と、ウキウキする年齢ではないものの

 

健康でいられることにはありがたく感じています。

 

そしてお寺で見つけた言葉どおり、最近、私は幸福を実感することが沢山ありました!

 

先日、娘2人が中学校を卒業しました。

 

卒業式では号泣しながら歌っている娘の顔が見え

 

私の涙腺も崩壊しました(>_<)

 

いろいろあった長い中学校生活でしたが、沢山の温かい先生方や友達に支えられ

 

最後は笑って卒業する事ができました。

 

いろんな苦悩を乗り越えた娘の成長が、こんなにも幸せな事なのかと‥改めて思いました。

 

そして、待ちわびた運命の高校の合格発表の日。

 

緊張で志望校に着くまで一言も発しない長女と

 

「私を合格させないと高校が損する事になるんで!」と、なぜか自信満々の次女。

 

ニュースでよく見る合格者インタビューを受ける練習までしていました(笑)。

 

もし落ちていたら何と言って慰めようかと、不安だらけの私。

 

老眼のせいか、なかなか娘の受験番号が見つからず、焦っていると

 

「やったーー!!」

 

娘達の歓喜の声が!

 

安堵で涙が流れました。あんなにもドキドキするんですね!

 

残念ながらテレビ局のインタビューは来ていませんでした(笑)。

 

勉強机を一切使わず、ベッドに寝転んだまま勉強をするスタイルを

 

どんなに注意されても最後までくずさなかった長女。

 

入試後すぐに推しのライブがあったので、準備で推し活に専念していた次女。

 

マイペースな2人でしたが無事に合格し、今は解放感でいっぱいです。

 

いっぱい遊んで、思いっきり浮かれよう!!

 

と、娘達といろんな場所に行きました。

 

まずは大好きな動物を見に、白鳥動物園へ!

 

平日は、ペット同伴OKとのことで

 

2人を受験勉強の合間に癒してくれていた、うちの愛犬小春さんも一緒に♪

 

いろんな動物達を目の前に、小春もとても嬉しそうでした。

 

白鳥動物園といえば、ホワイトタイガーですよね。

 

ちょうどお昼寝タイムで、可愛かったです。

 

IMG_9015

 

 

 

 

ほのぼのするヤギの親子。

 

お母さんヤギが子ヤギをガードしているように見えます。

 

素晴らしい母性愛。見習いたいものです。

 

IMG_9022

 

 

 

いろんな動物を見て、触れて私も楽しかったですが

 

娘達と愛犬が喜んでくれて、本当に良かったです。

 

愛犬小春もこの表情♪

 

IMG_9061

 

 

 

 

沢山の動物達を見ましたが、やっぱりうちの小春が一番かわいいな〜!

 

と言いながら、帰りました(笑)。

 

私も若い頃は、ある程度歳をとったら楽しみもなくなって行くんだろうな・・

 

なんて思ってました。

 

でも家族を持ち、自分のことよりも家族のことで喜べるなんて

 

なんて幸せなことだろうと思いました。

 

もうすぐ高校生!

 

若くてキラキラした学校生活が送れるように、しっかりサポートしていきたいと思います。

 

彼氏ができても、ママとも遊んでね!

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病専門医

口腔外科(親知らず) インプラント 口腔外科専門医 歯周病 審美歯科 矯正専門医

妊婦さんのための歯科

口腔育成 食育

 

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後