阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2024年02月07日

娘の誕生日♪

 

こんにちは。

 

先日、ずっと仲良くしていた方から手紙をもらいました。

 

人から手紙をもらうのも久しぶりでそれだけでも嬉しかったのですが

 

手紙にはその方から私への感謝の気持ちを書いてくれていて

 

とても心のこもった手紙でした。

 

なので私もその方に今まで直接言えなかった気持ちを、手紙で伝えました。

 

 

IMG_8593

 

 

 

手紙っていいですね。

 

もらった手紙はずっと大切にしたいと思います。

 

香川県 木田郡 三木町 池戸 農学部前 阿部歯科医院スタッフです。

 

昔はうちの双子の娘達が小さい頃に、あどけない字で可愛い手紙をよく書いてくれてましたが

 

もう大きくなってからは全然書いてくれなくなりました。

 

先日、そんな娘達も15歳の誕生日を迎えました。

 

もう15歳!早くてびっくりです。

 

そして今は中学3年生で、受験シーズン真っ只中です。

 

親の私だけ焦っていますが、娘二人は相変わらずです。

 

長女は、毎日学校から帰ると、宿題をするわけでもなく・・

 

夕方に再放送している「相棒」のドラマにどハマりして

 

学校の図書室からもこんな本を借りてきました!(◎_◎;)

 

IMG_8590

 

 

 

 

すっかり水谷豊さんが好きになったようで・・(笑)

 

学校図書にもこんな本があるなんて。なかなか渋い・・。

 

一方次女は、先日テストの点数があまり良くなかったので

 

そろそろ喝!を入れるためにも怒った方がいいのかな・・

 

と、思い次女を呼び出すと

 

「えっ?何?怒る気?私は褒められて伸びるタイプやから、怒ったら逆効果やで!」

 

と、言われてしまい・・何も言えなくなってしまいました(笑)

 

まあ、確かにこの子はそういうタイプだったと納得したので、怒るのはやめましたが・・

 

この時期にこんなにのんびりしてていいのかと、こっちが不安になります。

 

きっと、受験生だからと特別なことをせず、モチベーションを保っているんだと思うことにしました。

 

15歳の誕生日は毎年恒例の、オーダーケーキで

 

今年は愛犬の写真をチョコレートにプリントしてもらいました。

 

IMG_8583

 

 

 

なんだか愛犬の誕生日みたいになりましたが(笑)

 

しっかりと美味しいものを食べて、愛犬と家族みんなでお祝いしました。

 

「お酒が飲めるようになりたいー!」と、口癖のように言ってる長女とは、

 

あと5年経ったら一緒に飲もう!と約束をしていて

 

次女は、大人になったら私達家族を北海道旅行に連れて行ってくれるそうで

 

そちらも今から楽しみです。

 

これからいろんなことが待ってると思うとワクワクしますが

 

まずは目の前の受験勉強頑頑張って!

 

母は静かに応援しています。

 

さて、来週はバレンタインデーですね。

 

阿部歯科医院では毎年2月14日来院された方に、

 

歯医者さんが作ったチョコレートをプレゼントしています。

 

IMG_8595

 

 

 

キシリトール100%のチョコレートで虫歯菌の繁殖を防いでくれるそうです。

 

良かったらお一つ食べてみて下さいね)^o^(

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病専門医

口腔外科(親知らず) インプラント 口腔外科専門医 歯周病 審美歯科 矯正専門医

妊婦さんのための歯科

口腔育成 食育

 

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後