阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2023年10月18日

結婚式

こんにちは。

 

朝晩は寒くなり、秋らしい季節になりました。

 

日が落ちるのも早くなりましたね。

 

阿部歯科医院の駐車場にある金木犀もいい匂いがしています。

 

香川県 木田郡 三木町 池戸 阿部歯科医院スタッフです。

 

IMG_1763 2

 

私は3兄妹の末っ子なのですが、今年の2月に2番目の兄が入籍しました。

 

今までそんなそぶりが全くなく

 

もう結婚なんてしないんだろうなぁと思っていたので

 

話をされた時はかなりビックリしました。

 

そんな兄の結婚式がつい先日ありました。

 

家族の結婚式に出席するのは初めてだったので不思議な感覚でした。

 

着物を着る予定になっていたので、朝早くから準備のために式場に入りました。

 

髪をセットしてもらい、着物を着せてもらい準備万端です。

 

IMG_1606 2

挙式は神前式で、神社の中で行われました。

 

神々に誓いを立てる日本ならではの挙式スタイルで、初めてだったのでとても新鮮でした。

 

披露宴は新郎新婦の入場からはじまり

 

祝辞やケーキ入刀、余興など見どころたくさんでした。

IMG_1638 2

お色直しで新婦が退場した後しばらくして

 

新郎も退室するとなった時に、私が呼ばれて一緒に退場することに。

 

全くの予想外だったのでめちゃくちゃビックリしました。

 

その時に兄から感謝の言葉とプレゼントまでいただきました。

 

すぐ開けていいよ、と言われたのでさっそく、、

 

小さい頃の私と兄の写真入りの時計でした。

IMG_1834

 

昔の写真をみていると、とても懐かしい気持ちになりました。

 

6歳上の兄はとても優しくて、小さい頃からよく遊んでくれていつも私のわがままを聞いてくれていました。

 

大人になってからも一緒に出かけたりしていてとても仲良く、大好きな兄です。

 

そんな兄が遠くに行ってしまいそうな気持ちになり少し寂しくなりましたが

 

結婚式でいろんな人に祝福されている姿をみて心の底から嬉しくなりました。

 

アットホームで心が温まって、笑って泣いて感動して本当に素敵な時間を過ごさせてもらいました。

 

ブログの文章を考えている今この瞬間も思い出して涙が出てきそうですが、、

 

にーにー、おめでとう!幸せになってね!!

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病専門医

 

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

口腔育成 食育

 

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後