阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2018年01月22日

ありがたい 一言

こんにちは。

 

毎日寒い日が続いていますが、風邪などひいてませんか?

 

香川県 三木町 農学部前 阿部歯科医院 スタッフです。

 

私には、この寒さにも負けず、朝に行う日課があります。

 

それは・・・

 

早朝ウォ—キングです!

 

さすがに毎日・・とまではいきませんが

 

週に3〜4回ほど朝6時前から30分間、ウォーキングをしています。

 

この時期は冷え込みも厳しくて断念しそうになりますが

 

早起きしないと見られない冬ならではの景色が見られます。

 

朝6時といっても、外はまだ真っ暗です。

 

天気がいい日は満天の星空の下、月の光を浴びながら歩きます。

 

流れ星も時々見られますよ!!

 

そしてだんだん朝を迎える空はとても綺麗です。

 

景色が夜から朝に変わる瞬間や、

 

日の出時刻には綺麗な朝日が見られます。

DSC01428

 

私がウォーキングを始めたきっかけは

 

知人の高齢者の方に言われた一言でした。

 

「あんたは影が薄い!」

 

  • ・・・グサッ!!!

 

私の心に刺さりました。

 

・・しかし・・・。

 

「せっかくええもん持ってるんやから、もっと背筋を伸ばして堂々としてなさい!しっかりしなさい!」と・・・。

 

  • ・・ええもん!?

 

その言葉にすっかり気を良くした私は、自分を変えたい! と・・・。

 

思いついたのがウォーキングでした。

 

あれから3年が経ちますが、ずっと続けていられるのは

 

その方に喝を入れられたおかげだと思っています。

 

今ではウォーキングが好きになりました。

 

ちなみに冬は寒さで身体が体温を上げようとするので

 

基礎代謝が上がりダイエットにも効果的だそうです。

 

心にも身体にもウォーキングはいいですよ!

 

みなさんも初めてみませんか?

 

DSC01438

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後