阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2017年08月19日

禁煙中です。

 

ジリジリと焦げてしまうかと思うような毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

CIMG0455

 

香川県 三木町 農学部前 阿部歯科医院スタッフです。

 

実は今、禁煙しているんです。

今年の元旦からなのでもう半年以上になります。

 

禁煙しているのは私…ではなく私の父です!

家族の前で宣言するでもなく、ひっそりと一人で始めていたみたいです。

 

皆さん、タバコにはどんなイメージがありますか?

漠然と「タバコは体に悪い。」と思っている人は多いと思います。

 

CIMG0526

 

タバコの煙の中には多くの有害物質や発がん性物質が含まれており、

喫煙者だけの問題ではなく、副流煙によって周りの人の健康にも悪影響を与え、

タバコを消した後にも残っているタバコの煙による三次喫煙もあるそうです。

 

さらに喫煙を続けている人は、歯周病にかかりやすい、

悪化しやすい、治りにくいということが分かっています。

その理由として、歯石や歯垢がつきやすくなること、唾液量が減り口の中が乾燥すること、

ニコチンが免疫細胞の働きを抑えて抵抗力が落ちてくることなどが考えられます。

 

よって、禁煙をすることで免疫細胞が活性化し、

お口の中はもちろん、内臓やお肌、髪にもいい影響を与えるのです。

体の中の空気もお部屋の中の空気もクリーンに保てて一石二鳥ですね!

 

わざわざ未来へのリスクを背負ってまであなたはタバコを吸い続けますか?

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後