阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2016年10月01日

開院70周年を迎えました。

2016年10月,開院70周年を迎えました。

副院長の阿部 健一郎です。

お陰様で当院も今年で創立70周年を迎えました。

 

これも、一重に地域の皆様方、スタッフの皆さま方のお蔭と感謝申し上げます。

 

当医院の歴史は、三木町の歯科医療の歴史を表しています。

初代院長の時代は、開業医の数自体が少なく朝早くから診療し休みなく働いていました。

今のように器具、材料の調達は簡単ではなく、 他の先生方と協力して材料を分け合って診療していたと聞いています。

 

二代目の現院長は、むし歯予防の普及のため、地域の幼稚園、保育園、小学校、中学校を駆け回っていました。

「地域社会への貢献」のため歯科会の活動、地元の活動にも積極的に活動しました。

現在も現役で今でも古くからの患者さんにも慕われています。

 

現副院長は先代からの「地域社会への貢献」という意思を引き継ぐために幼い頃から歯科医師を目指しました。

歯科医師として生き方を誰に教わるではなく、見て、聞いて、肌で感じ取って身に付けてきました。

歯科医師になり最新の治療技術・知識を勉強するためたくさんのセミナーや海外研修に参加してきました。

ただ、日々の治療の中である事に気が付きました。

 

 

いくら治療しても、根本原因を改善しない限り、患者さんは、痛い思いから解放されない・・・。

日本では20歳の時点で約90%がむし歯保持者。

30歳以上の約80%が歯周病保持者。

80歳以上の総入れ歯率は約60%。

これが現実です。

このままではいけない!そのために阿部歯科医院にできることを日々精進しています。

痛みを取るのではなく、痛まない・・・

治すのではなく、むし歯にさせない・・・

歯を再現するのではなく、歯を失わせない・・・

 

当院ではそんな究極の歯科医療に既に取り組んでいます。

私たちは、一度ご縁が出来た患者さんとは一生お付合いするつもりで向き合います。

これまでの70年同様、この先100周年を目指していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後