◯◯の秋( ´ ▽ ` )♪
ついこの間まで半袖を着ていたと思ったら、いつの間にか11月に・・・
1年が過ぎていくのが、年々早く感じています(^◇^;)
香川県 木田郡 三木町 池戸 農学部前 阿部歯科医院 スタッフです。
秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・と秋にも色々ありますが
今回は「芸術の秋」ということで、友人を誘って徳島県にある大塚美術館へ行ってきました!
鑑賞ルート約4キロと言われている大塚美術館は、全館見て回るのに1日かかるため朝の開館時間と同時に行きました。
美術館の1番最初に目にする「システィーナ礼拝堂」の天井画は、いつ見ても圧巻です。
他の美術館と違い、礼拝堂や教会などをそのまま再現した展示がされているので
まるで、実際にその場所に行ったかのような臨場感を味わえるのも魅力の一つです。
古代から現代までの絵画の中で、個人的に好きなのはバロック時代と近代の絵画です♪
バロック時代では特にフェルメールの作品が好きです。
「真珠の耳飾りの少女」や「牛乳を注ぐ女」などの有名な作品の他にも、フェルメールの作品が多数展示されています。
近代の作品は、ムンクやゴッホ、ルノワールなどの一度は耳にしたことのある有名な画家の作品が多数展示されていました。
特にゴッホの有名な「ひまわり」の作品は、ひまわりだけでも8作品も・・・
同じひまわりのように見えて、どこか違う・・・見比べているととても面白かったです。
途中、休憩でカフェエリアでケーキも食べました。
モネやゴッホの作品をモチーフにしたケーキなど、色々ありましたが、モネは残念ながら完売していたので
ゴッホのケーキを食べました。チョコが甘すぎなくて大人向けの味でした(*^o^*)
ケーキを食べたその後も、鑑賞を続けていたのですが、閉館時間が差し迫っていたため
後半の方は、時間との勝負でほぼ駆け足での鑑賞に・・・(~_~;)
丸々1日歩き回った美術鑑賞でしたが、とても楽しかったです。
香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病専門医
口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科
阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。






















