阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2023年09月04日

夏の思い出

9月になりましたね。

 

 

まだまだ暑い日が続き、秋らしい気候とは言えませんが…(^_^;)

 

 

お店にサツマイモや栗などを使用した秋限定商品などを見ると

 

 

秋がきたんだなあ…と感じます。

 

 

香川県 木田郡 三木町 池戸 農学部前 阿部歯科医院 スタッフです。

 

 

 

お盆休みを利用して、広島に住んでいる友人に会いにいきました。

 

 

過去に広島へ行ったことはあるのですが、その時はライブがメインで観光はしたことがなかったので

 

 

人生初の広島観光、お盆前からとても楽しみにしていました。

 

 

広島に到着して最初に行ったのは広島城でした。

 

広島城

 

 

お城特有の急な角度の階段に、天守閣まで登るのはなかなかに足腰にきましたが

 

 

日本刀や甲冑の展示や、茶室の展示なども見ることができて、大変楽しかったです。

 

 

2日目は厳島神社と大和ミュージアムへ行きました。

 

 

厳島神社は前々から行きたいと思っていた場所なので、行くことができてよかったです。

 

厳島神社

 

 

鳥居の朱色がとても鮮やかで綺麗で神秘的でした。

 

 

厳島では、揚げもみじ饅頭も食べました。

 

もみじ饅頭

 

 

揚げなくても十分美味しいもみじ饅頭ですが、揚げているものはサクサク食感が追加されて

 

 

さらに美味しく感じました( ´▽` )♪

 

 

大和ミュージアムは空母や戦艦のジオラマやその当時に使用されていた機械の部品の一部や制服など

 

 

貴重な資料や展示品が数多くあり、見ていてとても興味深かったです。

 

大和ミュージアム

 

 

機械のことに詳しい友人のガイドさん顔負けの解説付きで

 

 

楽しく見て回ることができました。

 

 

一泊二日の短い期間でしたが、友人のおかげで広島を満喫することができました!!

 

 

広島のお好み焼きも食べることができたので満足です。

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病専門医

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後