阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2023年08月07日

同窓会♪

 

毎日暑いですね。

 

日課の愛犬との散歩も、朝日が昇り始めると暑くてたまりませんが

 

夏の空は高くて綺麗で、早朝ならではの空が見られます。

 

IMG_6578 2

 

 

IMG_6587 2

 

香川県 木田郡 三木町 池戸 阿部歯科医院スタッフです。

 

先日、高校時代の友人達と久しぶりに同窓会をしました。

 

たまたま会う話が持ち上がり、再会するのは8年ぶりでとても楽しみでした。

 

いい雰囲気の居酒屋さんに集合しました。

 

IMG_6222 2

 

IMG_6224 2

 

久しぶりの再会に、みんなで乾杯しようとドリンクメニューを

 

順番に回しますが・・

 

みんな険しい顔をして、目を細めてメニューを見ています。

 

「もしかして老眼?」

 

そう!

 

私も!私も!

 

ほぼ全員が老眼になっていました・・(/ _ ; )

 

そりゃ、高校を卒業して20数年の私達。

 

老眼に加えて

 

更年期で汗が止まらない・・

 

歯周病で歯ぐきが痩せた・・

 

みんな次々と身体の不調を訴えます(◞‸◟)

 

インスタもTikTokも誰一人やっていない

 

YouTubeは分かるけど・・二次元アイドル?三次元て何?

 

この前カラオケに行ったら曲を探す歌本がなくなってた!

 

なんて話も。さすがに古い(笑)。

 

今やタッチパネルが当たり前ですが、昔は電話帳みたいな分厚い本で、

 

歌いたい曲を探していました。

 

私達の高校時代はカラオケ全盛期。

 

よくみんなでカラオケに行ったものです。

 

昔話で盛り上がり、高校時代のクラスメイトの話をしても

 

「ほら!あの子あの子!えっと・・・えーっと・・」

 

噂話は尽きないのに、全然名前が思い出せずに

 

ヒントを聞いて名前を当てるという

 

人名当てクイズのようになっていました。

 

みんな歳を重ねて、家庭を持ち親となり・・環境は変わりましたが

 

中身は変わってなくて沢山、沢山楽しい話ができました。

 

滅多に会わないのに、不思議とどこかで繋がっていて

 

私にはお気に入りのパン屋さんがあり、そこのチョココロネが美味しくて好きなんですが

 

なんとそのコロネを作っていたのがこの日再会した同級生だったり

 

集まったメンバー全員、犬か猫を飼っていて

 

みんな同じ動物病院にかかっていたり

 

すごく不思議だなーと思いながらも嬉しくなりました。

 

今度会った時も、さらに身体の不調が出て来てるかもしれませんが

 

みんな元気でまた沢山話せたらいいなと思います。

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病専門医

口腔外科(親知らず) インプラント 口腔外科専門医 歯周病 審美歯科 矯正専門医

妊婦さんのための歯科

口腔育成 食育

 

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後