阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2022年10月05日

贈り物

 

こんにちは。

 

すっかり秋らしい気候になりましたね。

 

先日、夕暮れ時に近くの公園まで散歩に行きました。

 

秋の花が沢山咲いていて、池の周りを歩くと風が気持ち良かったです。

 

IMG_2042 2

 

 

IMG_2035

 

 

 

香川県 木田郡 三木町 池戸 農学部前 阿部歯科医院スタッフです。

 

みなさん、最近誰かに贈り物をしましたか?

 

私は贈り物をするのが好きです。

 

相手が喜んでくれるのを想像しながら選ぶのも、また楽しいです。

 

ただ一つ、優柔不断すぎてなかなか決まらないのが欠点ですが・・

 

先月敬老の日があり、うちの娘二人がおばあちゃんに何かプレゼントしたい!

 

と、言うのでそれぞれにプレゼントを選び、おばあちゃんである私の母に

 

メッセージカードを添えて贈りました。

 

長女はこれから寒くなるからと、優しい花柄のブランケット

 

次女はおばあちゃんの誕生月の花が入ったキーホルダー

 

 

IMG_2049

 

 

 

どちらもとても喜んでもらえました。

 

娘も中学生になり

 

先日はおばあちゃんの通院のため、高松までタクシーで一緒に付き添ってくれたり

 

夏の暑い日には、おばあちゃんが熱中症にならないようにと、

 

自転車に乗り、自分のお小遣いで飲み物を買いに行ってあげたり

 

そんな心遣いがとても頼もしく感じます。

 

娘たちが私の母を大切にしてくれて、本当に嬉しく思います。

 

「家族の中で、1番好きなのはおばあちゃん!ママじゃないよー!(笑)」

 

と、いつも娘に言われますが、

 

それなら私は、2番目でも充分幸せだなぁ・・と思います。

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病専門医

口腔外科(親知らず) インプラント 口腔外科専門医 歯周病 審美歯科 矯正専門医

妊婦さんのための歯科

口腔育成 食育

 

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後