阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2021年10月20日

ポスカガムで虫歯予防♪

こんにちは!

 

朝夕が冷え込む季節となりましたね。

衣替えをしないといけないなぁと、憂鬱な時期です。笑

 

季節の変わり目は体調崩さないようにみなさん気をつけて下さいね。

コスモス

香川県  木田郡  三木町  池戸  農学部前  阿部歯科医院  スタッフです。

 

 

 

今回は『POs-Ca F (ポスカエフ)』というガムについてお話したいと思います。

 

ポスカエフは歯科医院専売のガムです。

正式名称は『リン酸化オリゴ糖カルシウム』です。

ポスカ

 

・むし歯の原因となる酸を作らない食品素材

・唾液に溶けやすいカルシウム配合

・北海道産じゃがいも由来のカルシウム食品素材

 

 

お口の中は、元々は中性ですが、食事をしたりお菓子を食べたりすることにより

お口の中が酸性に変わります。

 

酸性に変わってしまうと、歯からカルシウムが溶け始め、

長くこの状態が続くと虫歯になってしまいます。

 

しかし、歯から溶けたカルシウムは

唾液に溶けたカルシウムからしか補給されません。

 

ポスカFには、唾液に溶けやすいカルシウムが配合されているので

中性に戻るのを促してくれる効果があります。

 

 

このガムを習慣的に噛むことにより唾液に溶けたカルシウムが効率的に歯に届くため、

初期虫歯を修復する効果もあります。

 

 

また、このポスカエフには『+緑茶エキス(フッ素)』が含まれています。

この緑茶エキスのフッ素がさらに歯を守ってくれる効果があります。

 

 

ガムを噛むことで唾液が促進されるのでお口の中を中和してくれる働きもあります。

また、キシリトール(代用甘味料)が含まれているので虫歯の原因となる酸が産生されません。

 

 

味は、ミント・マスカット・ストロベリー

の3種類となっています。

 

 

当院でも販売していますので気になる方はスタッフまでお尋ね下さい。

いい歯の日

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病専門医

 

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

 

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後