阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2021年03月13日

初めての・・・

3月になり、少しずつ過ごしやすい気温になってきましたね。

 

 

とは言いつつも、まだ上着は手放せそうにないですが……( ̄▽ ̄;)

 

 

春らしい気候に早くなって欲しいですね。

 

 

香川県 木田郡 三木町 池戸 農学部前 阿部歯科医院 スタッフです。

 

 

先日、友だちに誘われてアイススケートしてきました!

 

 

今までスケートをしたことがなかったので、人生初のスケートです(*>ω<*)

 

 

わくわくしながらスケートシューズを履きました♪

 

 

履き方がきちんとできていないと、捻挫や怪我の原因になってしまうようなので

 

 

説明の張り紙を見ながら履きました。

 

 

これが結構難しくて、何度もやり直してしまいました(⌒-⌒; )

 

 

IMG_0225

 

 

友だちは、およそ5年ぶりぐらいのスケートということで

 

 

最初は、手すりに掴まって一緒に滑っていたのですが……

 

 

さすが経験者……5分ぐらい滑っていたら手すり無しでもスイスイ滑っていました。

 

 

隣で一緒に滑っていたはずなのに……

 

 

友達の背中がどんどん遠くなっていきます。

 

 

ふと、学生時代にマラソン一緒に走ろうと言いながら、置いていかれた時の気持ちを思い出しました。

 

 

IMG_0224

 

しばらく友達と2人で滑っていた時、スケートが上手なお兄さん達が声をかけてくれ

 

 

滑り方やコツなどをレクチャーしてもらいました。

 

 

その場にいた人たちも一緒に教わっていたので、ちょっとしたスケート教室みたいでした。

 

 

教えて貰ったことを実践して、転けながらも2時間ぐらいスケートに没頭していると

 

 

手すりが無くてもリンクを1人で1周滑れるぐらいまでに……!!

 

 

何事も諦めずにやるってとても大事ですね( ¯−¯ )

 

 

ただ、熱中してやりすぎてしまったせいなのか……

 

 

それとも、普段からあまり動いていないせいなのか……

 

 

帰る頃には友だちも私も筋肉痛で悲鳴をあげていました(><)

 

 

日頃から体動かしておこう!!

 

 

そう心に決めた休日でした笑

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病専門医 口腔育成

 

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科 食育

 

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後