阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2017年03月25日

香川県歯科医療専門学校 講師

日増しに春めいてまいりました。

香川県 三木町 農学部前 阿部歯科医院 副院長です。

 

先日、香川県歯科医療専門学校講師会に参加してきました。

 

2

 

今年も歯科衛生士科の歯周療法学講師に任命していただきました。

 

少しでも学生さんにわかりやすい講義が出来るように今年も頑張っていきたいと思います。

 

例年と違い今年は各パートに分かれてグループワークを行いました。

 

1

 

年々試験は難しくなり様々な分野から出題があります。

 

実際に解きましたが難しくグループの中でも「うーーーん。」と声がもれました。

 

記憶して解答する問題よりも実際に臨床の現場に近い問題が多いように感じました。

 

近年、日本のニュースや雑誌でも歯周病と全身疾患の関係や

 

咀嚼(そしゃく)・嚥下(えんげ)機能の

 

発信が多く、口腔の健康の重要性が伝えられています。

 

今まで以上に歯科衛生士が必要とされ、活躍できる場が拡大し

 

ますますやりがいのある仕事になっていくのではないかと考えます。

 

これからも共に頑張っていけるよう活動していきたいと思います。


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後