阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2024年02月22日

ニジゲンノモリ

こんにちは。

 

今年の冬は暖かいような気がしませんか?

 

もちろん冬なので寒いのですが、去年などに比べると

 

ヒートテックが極暖じゃなくても大丈夫だったり

 

タイツを履く頻度も少なかったりしている気がします。

 

それでも周りではインフルエンザが流行っているので、体調管理には気をつけましょう。

 

香川県 木田郡 三木町 池戸 農学部前 阿部歯科医院 スタッフです。

 

IMG_2820

 

先月、淡路島にあるニジゲンノモリというところへ行ってきました。

 

みなさん、ニジゲンノモリって知ってますか?

 

ニジゲンノモリは兵庫県立淡路島公園内にあり

 

その広い敷地を利用した体験型のアニメのテーマパークです。

 

「NARUTO」「ドラゴンクエスト」「ゴジラ」「クレヨンしんちゃん」といった

 

日本の人気アニメやゲームの世界観を再現したアトラクションが体験できます。

 

私はいまさらながらNARUTOにハマっていて、アニメもずっと見ていて(笑)

 

そんな魅力的な場所があるならぜひ行ってみたい!ということで行ってきました!!

IMG_2677

 

まず到着すると、木の葉の里のあうんの門でNARUTOメンバーがお出迎えです。

 

IMG_2679

 

そして中に入ると巨大な火影岩があったり、暁のメンバーがいたりと、NARUTOの世界観に大興奮でした。

 

IMG_2839

入場するときに謎解きキットというのをもらっていて、その謎解きキットを確認しながら

 

火影岩周辺や各エリアでヒントを探し、ストーリーを進める謎解きゲームに

 

自分で印を結びながら術を発動させて、閉ざされた扉を開き、3階の頂上を目指していく立体迷路、

 

みんなで協力しながらクイズを解いたり、迷路を進んでいったり、思っていた以上に動いて、いい運動になりました。

 

IMG_2813

そしてお昼には、なんと!!

 

NARUTOにも登場する、あの!ナルト行きつけの、一楽のラーメンを食べました!!

 

お店がしっかり再現されており、ラーメンもとても美味しかったです。

IMG_2814

 

任務完了するとステッカーなどをもらうことができ

 

一緒に行ったみんなの分もNARUTO好きの私にくれたり

 

クリアファイルやステッカー、ストラッップなどなど、お土産ショップでもついつい色々買ってしまい

 

NARUTOグッズがたくさん増えました。

 

ひざ掛けやハンドクリームなど、実用的なものもあって、それもつい買ってしまいました。

 

毎日愛用しています(笑)

 

1日動き回って帰りはクタクタでしたが

 

大好きなNARUTOの世界観に入り込むことができ、とても幸せな1日となりました。

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病専門医

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後