阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2023年03月07日

ホワイトボード

もう少しでWBCが始まりますね!

 

 

先日の強化試合は、大谷選手の活躍に興奮しました。

 

 

特大ホームランすごかったです。

 

 

IMG_5601

 

 

侍ジャパンの試合が今からとても楽しみです(^^♪

 

 

香川県 木田郡 三木町 池戸 農学部前 阿部歯科医院 スタッフです。

 

 

今月のホワイトボードは、フッ素について書きました。

 

IMG_5599

 

フッ素がどうして虫歯予防にいいのか…

 

 

効率的にフッ素を取り入れるためにはどうしたら良いのか…

 

 

年齢に応じたフッ素の適正量は…など

 

 

気になる方は、是非チェックしてみてくださいね!

 

 

待合室で1番目につく場所にあるホワイトボードの内容は

 

 

毎月違ったものを書いています。

 

 

虫歯のことや、歯周病のことなど……

 

 

少しでもお口のことに興味を持っていただけるよう、工夫を凝らしながら書いています。

 

 

ホワイトボードの内容に合わせて絵を描いたり

 

 

最近は、画用紙を切り貼りして制作してみたり…

 

IMG_5610

 

 

少しずつ内容も進化をさせています(^o^)

 

 

絵を描くことが昔から好きなので、とても楽しく作業をしています。

 

 

ホワイトボードを書き始めて1年近く経ちました。

 

 

来院された患者さんから「すごく上手に書けているね」と

 

 

声をかけていただいた時はとても嬉しい気持ちになったと同時に、励みにもなりました。

 

 

患者さんのお口の健康を守っていくために

 

 

これからも精進していければなと思います。

 

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病専門医

 

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

 

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後