阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2023年02月08日

念願の・・!!

 

こんにちは。

 

先週は節分でしたね。

 

福を招くと言われている縁起のいい恵方巻き。

 

私は恵方巻きを食べる習慣が大好きです。

 

先日、我が家にもいいことがありました。

 

ずっと家族みんなが待ち望んでいた願いが、やっと叶いました。

 

 

IMG_4036

 

 

何年も前から、家族でペットショップや

 

犬の里親募集の譲渡会を巡り・・

 

でも、ただ可愛いからという理由だけでは飼えない

 

小さいけれど大きな命です。

 

ちゃんと責任を持ち大切にしてあげられるのかと

 

なかなか決心がつかずに3年ほど経ちました。

 

しかし、じわじわと家族の決心が固まり

 

去年の12月に行った譲渡会で、ついに出会いがありました!

 

ピンクの服を着た愛らしい姿に、私は一目惚れしました。

 

IMG_3157

 

 

会った瞬間から手をずっと舐めてくれて

 

自分から近寄って来てくれる人懐っこさ。

 

名前は「小春ちゃん」。1歳過ぎの柴犬の女の子でした。

 

我が家に小さな春を届けてくれるといいな・・

 

そう思って、保護ボランティアさんが付けていた名前を

 

そのままいただきました。

 

うちに来て1ヶ月半経ちますが、ふと振り返ると・・・

 

家の中に犬がいる!!

 

 

IMG_3924

 

今までうちになかった光景に、

 

不思議な感覚と喜びを感じながらも

 

犬がいるだけでこんなに家の中が明るくなるんだなあ・・と。

 

小春は迷い犬として、保健所に収容されていました。

 

あのまま保健所にいて、殺処分されるくらいなら

 

うちの家に来て、みんなと楽しく過ごして

 

終生を迎える方が、ずっといい。

 

そう思い、保護犬の子を迎えることにしました。

 

そしてうちの家族もみんなで出かける機会が増え

 

小春のお世話をするために規則正しい生活をするようになり

 

良いことが沢山増えました。

 

中でも一番嬉しかったのは

 

「ママがよく笑うようになった!」

 

と、家族から言われることです。

 

いつもバタバタ忙しく、イライラしてる事もあったかも・・

 

小春が来て、忙しくなった部分もありますが

 

充実した楽しい時間を持てるようになりました。

 

車でお出かけの時は、いつも娘の膝にアゴを乗せて

 

ご満悦の小春。

 

これからも沢山お出かけをして、生涯大切にしてあげたいと思います。

 

 

IMG_3689

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病専門医

口腔外科(親知らず) インプラント 口腔外科専門医 歯周病 審美歯科 矯正専門医

妊婦さんのための歯科

口腔育成 食育

 

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後