阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2022年08月02日

◯◯デビュー!

 

こんにちは。

 

院内の患者さん用のスリッパに新しいキャラクター達が仲間入りしました。

 

子供さん達が可愛い♪と言って履いてくれて嬉しいです。

 

 

IMG_1059

 

 

 

 

 

香川県 木田郡 三木町 池戸 農学部前 阿部歯科医院スタッフです。

 

最近私は、初めてある物を購入し使い始めました。

 

「デビュー」と言うと新しいことが始まる!ワクワクする!

 

そんなイメージですが・・・

 

とうとう私はあまり嬉しくないデビューをしました。

 

加齢と共に、誰にでもやってくる・・老眼デビューです!

 

以前から、新聞を読む時に字が見えづらかったり

 

ピントが合わないなど、不便を感じていましたが

 

ちょっと使ってみようかな・・と言う好奇心から、ついに老眼鏡を購入しました。

 

今までメガネに無縁だったので選び方もよく分からず

 

年齢を感じさせないオシャレなデザインの物を選びました!

 

IMG_1093 2

 

 

 

 

 

いざかけてみると、字がはっきり見えるし大きく見える!

 

新聞や携帯を見る時も不便を感じなくなりました。

 

メガネってすごい!今では愛用しています。

 

ただ、私が老眼鏡デビューをした事に娘はショックを受けています(笑)。

 

一気に年をとったと感じるようです。

 

私自身も最初は抵抗がありましたが

 

こんなに便利なら、早く買えば良かったと思うほどです。

 

そんな娘も最近新しい事を始めました。

 

朝のウォーキングです!

 

娘は中学生で、夏休みに入り毎朝5時には起きて

 

家の近くのお寺まで30分ほど歩いています。

 

IMG_1088 2

 

 

 

今まで、一人で外出する事もあまりなかったのですが

 

体力作りの一環で自分で毎朝歩くことを決めたようです。

 

新しいことを始めると不安もつきものですが

 

それ以上に得られるものもあるようで

 

最初は、ウォーキングから帰るとクタクタだった娘も

 

自分で決めたことを継続することで、達成感を感じ、自信を持ち始めたようです。

 

私は年齢を重ねて、挑戦する気持ちが減ってきてしまいましたが

 

「年齢は単なる数字である!」と言う素晴らしい言葉もあるようです!

 

挑戦する意欲がなくなると、人は老いてしまうそうです。

 

私も娘を見習って、挑戦する気持ちをまた新たに持ちたいと思います。

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病専門医

 

口腔外科(親知らず) インプラント 口腔外科専門医 歯周病 審美歯科 矯正専門医

 

妊婦さんのための歯科

 

口腔育成 食育

 

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後