阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2022年03月24日

花のある生活

暖かくなってきたかと思ったら、

冬に戻ったかのように寒い日が続きましたね。

 

20日には東京で桜の開花発表がされました。

来週には満開ラッシュになりそうとのことです。

 

香川県 木田郡 三木町 池戸 農学部前 阿部歯科医院 スタッフです。

 

コロナ禍でおうち時間が増えた今

自宅にお花を飾る人が増えているようですね。

 

自分でお花屋さんに買いに行かなくても

定期的にポストに届けてくれるサービスも最近話題です。

 

お花の定期便が気になってはいるものの

種類が沢山あって、申し込みはできずにいます…

 

とりあえず、今回はお店に買いに行くことにしました。

 

さっそく飾ってみると…

IMG_2587

なんだか部屋の雰囲気も明るくなったように感じました!

 

お店に買いに行った後

他の荷物も持っているなか、繊細なお花を持って帰るのは少し難しかったですが

買ってよかったです。

 

なんといっても

生花を見ると「だるい」「疲れた」といった気分をリフレッシュしてくれる効果も

期待できるといいますよね。

 

お花を飾る効果について検索してみると

お花の色別にも様々な効果が期待できるようです。

 

赤色のお花は、やる気がでたり前向きな気持ちになれる。

 

黄色のお花は、気分を明るくしてくれる。

 

白色のお花は、すっきりとした気分にリフレッシュできる。

 

などなど

 

自分の希望に沿ってお花を選んでみるのも楽しそうです。

 

新学期が始まる時期が近づいています。

 

お花を飾って気分を上げてみるのもいいですね。

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病専門医

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後