阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2019年05月10日

長い長いGW! そして 母の日♪

長い長いGWが終わりましたが、みなさん良いお休みを過ごせましたか?

 

香川県 木田郡 三木町 農学部前 阿部歯科医院 スタッフです。

 

新しい年号に変わり、どこに行っても令和フィーバー!

 

街が活気にあふれていましたね。

 

阿部歯科医院も9日間、お休みさせていただきました。

 

こんなに長い休みもなかなかないので、普段できない事をやろうと私は考えました。

 

遊びも必要!という事で

 

高知に住んでいる義理のお母さんの所に家族4人で、泊まりがけで遊びに行きました。

 

1日目は鰹のタタキや鰹ピザ、サバ寿司などの高知グルメを堪能しました。

 

珍しい料理もあり美味しくいただき大満足!

 

いつも自分の作るご飯に飽き飽きしていた所だったので、とても美味しかったです♪

 

DSC01670

 

2日目は近くの高知県立牧野植物園という所に行きました。

 

お天気も良く色鮮やかな花や木々にとても癒されました。

 

DSC01677

 

綺麗な花をバックに記念撮影をしようと小五の娘達にカメラを向けるも、思春期まっっただ中・・。

 

恥ずかしがってこっちを向いてくれません。

 

仕方ないのでこっそり後ろ姿をパシャリ!

 

そしてバレて怒られる・・・その繰り返しでした(笑)。

 

でも娘達は植物園に来たのが初めてで

 

普段見ることのない熱帯植物や初めて見るバナナの木に興奮していました。

 

DSC01695

 

連れて来てくれた義理のお母さんは60代後半ですが

 

とてもアクティブな人でいろんな所に私達家族を連れて行ってくれました。

 

普段も、朝早くから夜遅くまで働き食生活にも体にも気を遣っているので

 

会う度にお母さんにはいい刺激を受けます。

 

2日間、高知を満喫して大渋滞の高速道路を走り・・・夜家に帰ったら23時。

 

自宅で母がお風呂を沸かして待っていてくれました。

 

その気遣いと家に着いた安心感でやっぱり家が落ち着くな〜。と思いました。

 

母とは一緒に住んでいて、私が毎日仕事に出た後で大量の洗濯物を干してくれたり・・

 

娘達が学校から帰ってくるのを毎日家で待っていてくれたり。

 

母のおかげで、私は安心して働くことができます。

 

今週末は母の日ですね。私も母へのプレゼントを用意しました。

 

直接「ありがとう。」と言うのはやっぱり照れ臭いので、メッセージカードをつけました。

 

感謝の気持ちと共に送りたいと思います。

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病認定医

 

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

 

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後