阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2017年06月16日

授業参観でブラッシング指導をしてきました。

紫陽花の花の紫が日ごとに深まる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

梅雨ですがあまり雨が降ってませんね。

 

水不足にならないか心配です。

 

香川県 三木町 池戸 農学部前 阿部歯科医院 副院長 阿部です。

 

先週末、平井小学校の授業参観に招いていただきました。

 

1年生に親子でブラッシング指導「はみがきめいじんをめざそう」

 

IMG_3049

 

染色液を使って歯の磨き残しをチェックし

 

歯ブラシの持ち方から仕上げみがきのポイントについて衛生士さんが話してくれました。

 

 

僕は新しい歯医者さんとの関わり方というテーマで講和させていただきました。

IMG_3071

せかいでむしばがすくないとこはどこでしょう?

 

恐竜のさいしょにみつかった骨はどこでしょう?

IMG_3073

子供たちのかむ力を育てるために今日からできること

 

学校給食について

 

口呼吸から鼻呼吸へ

 

たくさんの話をさせていただきました。

IMG_3076

少しでも歯医者さんを身近に感じていただけたらと思います。

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後