阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2017年02月24日

たまには贅沢を・・・ただ食べ過ぎ注意!!!

香川県 三木町 農学部前 阿部歯科医院 スタッフです。

 

最近、寒い日と暖かい日の温度差がありカゼをひきそうです(>_<)

 

患者さんからの電話連絡でインフルエンザになったと言われることが多いのですが

 

皆さんは大丈夫でしょうか?

 

さて先日、少し贅沢をしようとホテルクレメントのランチブッフェに行って来ました(≧▽≦)

 

やはり人気があるのですね!(^^)!

 

席は満席!!!

 

休みの日ということもあり親子連れも多かったです(*^_^*)

 

料理は、和・洋・中、様々な料理がありデザートも食べ美味しくてついつい取りすぎて

 

食べ過ぎてしまいました(+_+)

 

炭水化物が好きな私は、お寿司を食べ、パンを食べ、パスタを食べ・・・(*_*)

 

DSCF2331
DSCF2333
DSCF2335
DSCF2337
DSCF2338

 

これは太ると思っていると、テレビで「お米食べて食べてダイエット」というのを見ました。

 

毎食お茶碗一杯のご飯とおかずを食べて大丈夫なのですが、そこに小さじ一杯のお酢を料理に

 

入れるとのことです。

 

お酢のクエン酸が血糖値の急上昇を抑え脂肪の増加を防ぎ痩せやすくなるそうです。

 

「パン食べて食べてダイエット」もあり、それは食事前に100㏄の抹茶入り豆乳を飲むことだそうです。

 

抹茶のカテキンが糖質の吸収を抑え、豆乳のサポニンやレシチンが脂質の蓄積を防いで

 

痩せやすくなるそうです。

 

パンにりんごジャムを塗って食べるのもいいみたいです。

 

ポリフェノールが脂肪の蓄積を防ぐ働きがあり、食物繊維が豊富で満腹感を促進するそうです。

 

りんご好きの私としては、うれしい情報です\(^o^)/

 

ただこのダイエットを長期でする場合は、専門家の先生と相談しながら行った方がいいようです。

 

無理なダイエットは体調を崩しやすくなるので気を付けましょう(^^;)

 

食後には歯磨きを忘れずに!!!!!(^O^)


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後