阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2023年04月08日

お花見

 

こんにちは。

 

桜の花も終わりが近づきましたが、みなさんお花見には行きましたか?

 

香川県 木田郡 三木町 池戸 阿部歯科医院スタッフです。

 

私は桜が好きなので、3カ所もお花見に行きました。

 

愛犬を連れてよく行く亀鶴公園。

 

桜があるといつも以上に華やかです。

 

 

IMG_4938

 

 

桜だけではなく、色々見ごたえのある栗林公園。

 

この並んだ風車が可愛い!

 

IMG_4982

 

 

 

 

そして名所ではないいですが、白山と菜の花、桜も見られる最高の場所です。

 

一人でよく行くお気に入りの場所です。

 

 

 

 

IMG_4993

 

春といえば新しいことが始まる季節。出会いもあれば別れの季節でもあります。

 

阿部歯科医院でも、5年間一緒に働いていた衛生士さんが

 

新しい生活をするために退職しました。

 

ほぼ毎日のように会っていた彼女がいなくなる!

 

その衝撃で最初はショックが大きかったのですが・・・

 

今回は結婚して県外に行くという幸せな退職のため

 

さみしい気持ちもありますが

 

彼女が幸せになることの方が嬉しいです。

 

彼女は学生さんの時に実習生として阿部歯科医院に来て

 

そのまま就職してくれました。

 

あどけない笑顔がとても初々しくて可愛らしい印象でした。

 

真面目で真っ直ぐな彼女は

 

常に努力を怠らない、勉強家でした。

 

彼女のおかげで阿部歯科医院のレベルが上がった!

 

と、先生が言うくらい周りのスタッフも刺激を受けました。

 

中でも、私は彼女の人柄が大好きでした。

 

朝の「おはようございます。」から

 

帰りの「お疲れ様。」の挨拶も

 

些細な彼女へのフォローに対しても

 

一つ一つ丁寧に声をかけてくれる子でした。

 

彼女は学生時代に実習で阿部歯科に来ていた時に

 

阿部歯科医院で働く衛生士さんたちに憧れて

 

就職を決めたと言っていましたが

 

5年経った今、周りのみんなが彼女から刺激を受け

 

後輩からも憧れられる衛生士さんになりました。

 

彼女のことを頼りにしていた患者さんも多いと思います。

 

素晴らしい衛生士さんと一緒に仕事ができて

 

本当に感謝しています。

 

結婚おめでとう!!幸せになってね。

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病専門医

口腔外科(親知らず) インプラント 口腔外科専門医 歯周病 審美歯科 矯正専門医

妊婦さんのための歯科

口腔育成 食育

 

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後