阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2022年06月07日

幸せホルモン

 

こんにちは。

 

紫陽花の綺麗な時期になりましたね。

 

阿部歯科医院の診療室の入り口にも紫陽花を飾っています。

 

深い青色がとても綺麗です。

 

香川県 木田郡 三木町 池戸 農学部前 阿部歯科医院スタッフです。

 

最近私は子供とスイーツ専門店巡りをしています。

 

先日もずっと行きたかった夜パフェ専門店に行ってきました。

 

人気店なので行列ができていましたが

 

長く待っていた私達に

 

店員さんが気さくに話しかけて下さったり

 

持ち帰り専門店ですが、ちゃんと写真を撮る映えスポットまであり

 

人気の理由がよく分かりました。

 

 

IMG_0504 2

 

 

そして食べたかったパフェを食べることができて満足でした♪

 

 

他にも見た目にも楽しめる、美味しいスイーツに沢山出会いました。

 

 

IMG_0220

 

 

美味しいものを食べたり、心が満たされると幸せホルモンが出る

 

と、聞いたことがありますが

 

代表的な3大幸せホルモンと呼ばれる物質には

 

セロトニン(心の安定をもたらす)

 

ドーパミン(意欲がみなぎる)

 

オキシトシン(優しい気持ちになれる)

 

この3つがあるそうです。

 

私は最近気分転換を兼ねて、映画を観にいったり

 

美味しいものを食べたり

 

月に一度は身体のメンテナンスのために

 

カイロプラクティックにも行っています。

 

仕事柄、前かがみの姿勢が多いので

 

首や肩こりと、長年の腰痛もあります。

 

施術してくれる先生に、「セメントで固めてるみたいに首がガチガチですね!」

 

「私の指が負けそうだ!」と、言われてしまいました・・・

 

固まった筋肉をほぐし、歪んだ骨を治してもらっています。

 

身体がリセットされたみたいに軽くなって

 

これでまた頑張ろう!という気持ちになれます。

 

あと、美容院にも行きました。

 

髪を整えてもらい、前髪もバッサリ切りました。

 

視野が広がってよく見える!気分も明るくなります。

 

最近の私は幸せホルモンがたくさん出てる気がします♪

 

なんとなく、最近これといって良いことないなー

 

なんて思うことがありますが・・

 

特別、大きなことはなくても

 

日常生活の中で少しの工夫や、行動力を持つと

 

小さな幸せは沢山得られるということかもしれません。

 

皆さんも気分を上げるためにいろんなことをやってみて下さい!

 

幸せホルモンをどんどん出しましょう!

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病専門医

口腔外科(親知らず) インプラント 口腔外科専門医 歯周病 審美歯科 矯正専門医

妊婦さんのための歯科

口腔育成 食育

 

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後