阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2021年09月13日

チーズケーキ♡

9月も、もう半ばに差し掛かってきましたね。

 

朝晩が涼しくなり、秋が近づいてきたなぁと思いながらも

 

まだ蝉の鳴き声も聞こえて不思議な感覚です。

 

香川県  木田郡  三木町  池戸  農学部前  阿部歯科医院  スタッフです。

 

 

お盆休みの影響もあるのか、コロナの感染者が増えてきて

 

お店も時短営業、自粛ムードが続いていますね。

 

休日の家での過ごし方についてスタッフと話していた際

 

簡単に作れるチーズケーキありますよ!

 

えー!何それ!チーズケーキ大好き!と、興味津々な私。

 

TwitterとかのSNSで話題になっていたらしいです。

 

ほんとに簡単らしく、作ってみることに(^^)

材料

材料

・ヨーグルト

・クリームチーズ

・ビスケット

・ゼラチン(私は今回使っていません)

 

作り方

①ヨーグルトにクリームチーズを入れカップの中で混ぜる

②水で溶かしたゼラチン入れてよく混ぜ合わせる

(私はゼラチンは使っていません)

③ビスケットをカップにおき(マリーのビスケットがサイズぴったり)冷蔵庫で2〜3時間冷やし固める

④冷え固まったらお皿に取り出し、完成!

 

クリームチーズとヨーグルトを完全に混ぜ合わせるのがちょっと大変でしたが、

 

それ以外は本当に簡単で小さなお子さんでも家族で楽しくお菓子作りが出来るなぁと思いました。

 

ゼラチンなしでも出来ると聞いていたので、使わずに作ったら

 

きちんと固まらず、取り出した時にちょっとゆるい感じに、、、笑

チーズケーキ1

でもちゃんとチーズケーキで美味しくいただきました♪

 

もう一個は固めるために少し冷凍庫で冷やしてみる事に。

 

そうするとキレイに固まりました!

チーズケーキ2

少しシャーベット状でまた違った食感のチーズケーキで美味しかったです(^^)

 

 

ついでに以前家族に好評だったプリンも一緒に作りました。

プリン2

お菓子作り、とても楽しくて周りも喜んでくれたので

 

嬉しい気持ちでいっぱいでした♪

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病専門医

 

口腔外科(親知らず)インプラント 口腔外科専門医

 

歯周病 審美歯科 矯正専門医  妊婦さんのための歯科

 

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後