阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2020年05月07日

ステイホーム!

 

こんにちは!

 

今年のゴールデンウィークは今までにないゴールデンウィークでしたが

 

みなさんどのように過ごされましたか?

 

香川県 木田郡 三木町 農学部前 阿部歯科医院スタッフです。

 

小学校の休校がどんどん延びて、我が家の娘達も毎日退屈そうです。

 

変化をつけるために、ドラえもんのように押し入れで寝てみたり・・

 

部屋にテントを出して、自分だけの楽しめる空間を作ってみたり・・・

 

色々工夫して過ごしているようです。

 

今年のゴールデンウィークはステイホーム!

 

私は家族で過ごす時間が増え、普段できないことをするいいチャンスだと思いました。

 

いつも家の中にいる娘達に太陽の光を浴びさせたいと思い、

 

ずっとやりたかったガーデニングを一緒に始めることにしました!

 

せっかく裏庭にスペースがあるので、花を植えることに♪

 

できればお手入れが簡単で放っておいても勝手に育ってくれる・・そんな便利な花がいいなあ・・

 

なんて思いながら(笑)。

 

みんなでそれぞれ気に入った花を選びました。

 

DSC01834

 

その中でも、私が一目惚れをした花がこれ!

 

DSC01844

 

 

「カルミア」という花です。

 

チョコレートのアポロのようなツボミがとても可愛い!

 

花が開くと星のような形になるみたいで、今からとても楽しみです。

 

花によって鉢植えの物と、庭植えの物とでそれぞれ分けました。

 

庭の土を耕していると、ミミズやダンゴ虫、ナメクジやカエルなど・・いろんな物が出てきて大騒ぎ!

 

最初はギャーギャー言っていた娘達も、そのうちスコップですくって遠くに投げる技を身につけました(笑)。

 

なんとか地ならしして培養土に花を植え、柵をつけて完成!

 

なかなかオシャレな花壇ができました♪

 

DSC01845

 

 

ずっと花を植えたいと思いながらも、なかなか時間もきっかけもなく・・

 

今回、ステイホームのおかげで実現できたのかもしれません。

 

 

他にも家の古くなった部分のペンキを娘と一緒に塗り直してみたり、

 

宅飲みするために居酒屋さんで食べるようなご飯をみんなで作ったりしました。

 

DSC01842

 

 

外出の予定がないからこそ家でできる事も沢山あるものですね!

 

子供もいろんな経験ができたと喜んでくれました。

 

まだまだ外出自粛は続きますが、みなさんもお家で楽しめる事を見つけてみてくださいね!

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病認定医

 

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

 

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後