阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2020年03月04日

笑いの絶えない11年間^ – ^♪

 

こんにちは!

 

昨日はひな祭りでしたね。うちも双子の娘の健やかな成長を、お祝いしました。

 

DSC01826

 

 

 

DSC01822

 

 

香川県 木田郡 三木町 農学部前 阿部歯科医院スタッフです。

 

突然ですがここで一句。

 

「 にっこりと 笑って見える 自慢の歯 」

 

これ、以前うちの小学生の娘が持ち帰ってきた、歯に関する標語の

 

宿題です。

 

アイデアが浮かばない娘の代わりに私が小学生の目線で考えたもの。

 

なかなかいい出来だ!と自画自賛していたのですが・・・

 

見事、クラスの代表に選ばれ、しばらく校内に標語が掲示されていたそうです。

 

この標語のように、うちの娘2人共、小5の今まで虫歯ができた事はありません!

 

一度も歯科検診にひっかかったこともなく、まさに「自慢の歯」です。

 

しかし、娘たちはお菓子大好き!炭酸や甘いジュースも大好き!

 

虫歯の危険がいっぱいです。

 

そんな娘たちが、先月11歳の誕生日を迎えました!

 

お寿司が大好きなので、パーティ寿司を用意しました。その数40皿分!

 

家族4人であっという間に平らげ、お楽しみのバースデーケーキ♪

 

DSC01805

 

娘たちは、今ポケモンにはまっているので、ポケモンの生チョコレートケーキ!

 

ウウッ・・・

 

大量のお寿司の後にこの濃厚すぎるケーキは・・(*_*)!!

 

もう甘い物が別腹じゃなくなった私には苦しかったです。

 

でも娘たちはケーキは別腹のようで、濃厚な生チョコレートケーキを喜んで食べていました。

 

もう11歳かぁ・・

 

11年も一緒にいるんだなぁ・・・。そう思うと感慨深いです。

 

私はこの11年間、娘たちに何をしてあげられたのかな・・・

 

とても小さく生まれたのに・・・今ではすっかりお姉さんらしくなりました。

 

小さい頃はママ!ギュウして♡ と、いつも寄って来ていたのに・・

 

今は私が抱きしめると顔を背けるようになり・・・

 

買い物に行っても手を繋いでくれなくなり

 

私の三歩先を歩くようになりました・・・。

 

授業参観に行けば、私と目が合っても完全に無視されます(笑)

 

そうやってママから離れていくのか・・・(;  ; )

 

でもそれも成長している証拠ですね。

 

娘たちは、「ママはちょっと変わってるけど、面白いお母さんで楽しい♪」

 

と言ってくれるのでそれは嬉しいです。

 

私は決してデキる完璧なお母さんではないけれど、「ママといると楽しいよ!」と

 

言える自信があります。

 

これからも笑いの絶えない、楽しい毎日を娘達と過ごしたいです。

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病認定医

 

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

 

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 

 

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後