阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2019年07月24日

本の感想

7月も終わりに近づいてきましたが、今年はなかなか梅雨が明けませんね。

 

香川県 木田郡 三木町 池戸 農学部前 阿部歯科医院 スタッフです。

IMG_1498

 

最近、「夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え」がやっと読み終わりました!

 

いつも家に帰ってからは、他にしなければならないことがあったり、

 

疲れて寝てしまったりしてなかなか読み進められませんでした……

 

そこで、短い時間ですが、通勤時間を使って電車の中で読むようにしたのです(^v^)

 

というのも、これもガネーシャの教えに当てはまるからです。

 

51wXzYEQlcL__SX346_BO1,204,203,200_

 

「空いた時間をすべて使う」

 

この本の主人公も会社に行く途中の通勤電車やお昼休みなど

 

少しでも空いた時間は英語の勉強に使っていました。

 

一度始めてしまえば、意外とすんなり読むことができで良かったです♪

 

他に印象に残っているものでは「自分らは努力を始める時、

 

『我慢』から

 

入るやろ。痩せるためには食べたい気持ちを我慢せなあかんとか、

 

勉強するときには、遊びにいきたいのを我慢せなあかんとか……

 

でもな、自分の行動を

 

コントロールするために必要なんは、楽しいことを我慢するんやのうて

 

『もっと楽しいことを想像すること』やねん」という言葉がありました。

 

確かに「我慢」が一番になっていたなぁと思う方もいるのではないでしょうか。

 

難しそうですが、実践していきたいです。

 

ラストは、ほろりとさせてくれるシーンもあって読んで良かったと思いました。

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病認定医

 

 

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

 

 

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後