阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2019年03月16日

ライブDVD鑑賞会 inカラオケ

今週は、公立高校の合格発表があったようで

 

朝の電車の中で、少し不安な表情の学生さんを何人か見かけました。

 

私も不安になりながら受験票を握りしめて会場へ向かったのを思い出しました。

 

 

香川県 木田郡 三木町 池戸 農学部前 阿部歯科医院 スタッフです。

 

 

休日にカラオケに友達と行きました!

 

今回は歌うためではなく、ライブDVDの鑑賞会をするためです。

 

最近のカラオケ店では、事前に予約をしていればDVDプレイヤーを貸し出してくれる所があります。

 

自宅では家族がいるため、静かに鑑賞するしかできませんが、カラオケならば防音バッチリなので

 

思い切り叫んでも怒られるといった心配がありません笑

 

自分たちの好きなDVDをいくつか持ち寄り、よりライブ気分を味わうために

 

室内の電気を落として、ペンライトとタオルを片手に鑑賞をしました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

IMG_5276

 

 

普段は歌うという目的でカラオケを利用しますが、DVD鑑賞をするのもなかなかに楽しかったです。

 

この日は、予約時間がお昼過ぎからだったので朝はショッピングをしたり、カフェでランチをしたりと

 

 

IMG_5274

 

 

とても充実した休日を過ごすことができました。

 

お昼からの鑑賞会だったのですが、カラオケのメニューの中にパフェの文字を見つけてしまい

 

食べることが大好きな私は、ついつい注文をしてしまいました(^◇^;)

 

甘い誘惑にはなかなか勝てませんね・・・笑

 

食べることでいうと話は変わりますが、最近私は肥満防止になるということで

 

一口30回は噛んで食べる。ということを意識して食事をしています。

 

肥満防止以外にも、よく噛んで食事をすると様々な効果があるようです。

 

例えば、顎の発育や味覚の発達を促してくれたり、唾液の分泌を促して消化を助けてくれたり

 

虫歯や、歯周病を予防してくれたりします。

 

さらに、よく噛むことによって脳を活性化し、認知症を予防することもできるそうです!!!

 

よく噛むことは、お口の中だけではなく体にもとってもいいことばかりです。

 

皆さんもいつまでも健康であり続けるために、よく噛むことを意識して食事をしてみてくださいね。

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病認定医

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後