阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2019年02月14日

舞台観劇♪

連休の最終日は、香川でも雪が降りましたが

 

みなさん風邪を引いてはいませんか?

 

体調管理には十分気をつけてくださいね。

 

 

香川県 木田郡 三木町 池戸 農学部前 阿部歯科医院 スタッフです。

 

 

 

雪が降る連休最終日の2月11日に、私は大阪へ行きました。

 

 

IMG_5013

 

 

大好きなミュージカルを観劇するためです♪

 

 

雪が結構降っていたので、バスは動くのだろうか・・・と

 

 

少々不安でしたが、無事にバスが運行してくれて一安心しました。

 

 

私が今回観劇したのは、刀剣乱舞というゲームをミュージカル化したものです

 

 

作品のタイトルの通り、様々な日本刀が作品の中に登場します。

 

 

この作品は様々なシリーズが公演されているのですが

 

 

今回は昨年公演された作品を再演したものでした。

 

 

IMG_5020

 

 

徳川家康の生涯を描いた話となっており

 

 

作中には、家康やその周りにいた家臣たちに縁のある刀が登場します。

 

 

ストーリー自体は去年と同じなのですが

 

 

ステージの構成や、セリフ、曲などが前回と少し変わっていたので

 

 

 

とても新鮮な気持ちで観劇することができました!

 

 

DVDでも何度もこの作品を観ているので、話の内容がわかってはいても

 

 

やはり最後は感動して泣いてしまいました。

 

 

殺陣のシーンでは、お互いの緊迫した空気が伝わってきて

 

 

思わずこちらも息を呑んでそのシーンを見守っていました笑

 

 

真面目な場面もありますが、所々でお笑いの要素も含まれているので

 

 

たった3時間の公演の中で、笑ったり泣いたりと大忙しでしたヽ(´o`;)

 

 

次は京都での公演にも行くので、とても楽しみです。

 

 

京都公演では、2度目の観劇ということで、1回目では観られなかった細かな部分や

 

 

その公演ごとによって変わる回替わりネタを誰が何をするのかということなどに

 

 

注目をして観劇できたらいいな・・・と思います!!

 

 

ミュージカルを観劇した後に、大阪駅周辺を観光しました。

 

 

大阪駅の近くに、観覧車があったのでそれに乗りに行きました。

 

 

観覧車から、大阪城を見ることができるということだったのですが

 

 

IMG_5026

 

 

 

その日はあいにくの曇り空だったためか、大阪城を見ることができませんでした(;_;)

 

 

 

今度行く機会があればリベンジをしようと思います!!!

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病認定医

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 

 

 

 

 

 

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後