阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2018年11月09日

ピアノの発表会🎶

こんにちは。11月に入り、だんだんと木々が色づき始めました。

 

紅葉の見頃もそろそろですね。

 

DSC01628

 

香川県 木田郡 農学部前 阿部歯科医院スタッフです。

 

先日、娘のピアノ発表会が、三木町文化交流プラザで行われました。

 

発表会に出るのは2回目ですが

 

今回は「星に願いを」という、和音の多い難しい曲に挑戦しました。

 

DSC01622

 

娘は小学4年生。そろそろ反抗期?という難しい年頃です。

 

ピアノの練習も自分からは、なかなかしないので、

 

何度か私も「いい加減練習しなさい!」と怒ってしまうこともありました。

 

結局、練習で一度も完璧に弾けないまま、発表会当日を迎えてしまいました。

 

でも楽しみにしている娘のために、髪の毛を大人っぽくセットしてあげました。

 

DSC01620

 

発表会でミスをしたら、それはそれで練習がどれだけ大事だったか

 

いい勉強になるだろうと思いながらも

 

やはり心配で私の方が緊張してしまい

 

なかなかステージを直視できないほどでした。

 

娘の演奏が始まりました。

 

綺麗に響き渡るグランドピアノの音が聞こえ始めました。

 

恐る恐るステージを見ると、一音一音、丁寧に弾いている一生懸命な娘の姿がありました。

 

娘はミスをする事なく弾き終わりました。

 

もしかしたら私が見ていなかっただけでちゃんと練習をしていたのかな?

 

叱るだけじゃなくて、もっと練習に付き合ってあげたら良かった・・。

 

いろんなことを思いました。

 

発表会の後、娘に「練習、練習って、うるさく言ってごめんね。」

 

と言うと「でもそのおかげで頑張れたよ。ママありがとう。」

 

そう言ってくれました。

 

いい発表会ができ、週末は娘のお疲れ会をしてあげる予定です。

 

さて!

 

阿部歯科医院にまた新しいメンバーが加わりました。

 

若くて笑顔の素敵な衛生士さんです。

 

ハキハキとした話し方が患者さんにも伝わりやすくて、とても好感が持てます。

 

阿部歯科医院では若いスタッフがたくさん活躍しています。

 

私は仕事を教えてあげる立場ですが、みんなの良い所を見つけてそれを参考に

 

自分もレベルアップできたらいいなと思います。

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病認定医

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 

 

 

 

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後