阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2018年06月02日

運動会!

こんにちは。先週末は運動会が行われた小学校も多かったみたいですが

 

皆さんいい思い出ができましたか?

 

香川県 木田郡 三木町 農学部前 阿部歯科医院スタッフです。

 

私も娘二人の運動会があり、見に行って来ました。

 

まずは朝一番の大仕事!お弁当作りです。

 

とにかく今日は質より量!ということで・・

 

ボリューム満点のがっつり食べられるお弁当にしました。

 

DSC01489

 

今年は4年生の長女が、地区対抗リレーに一学年上の5年生として出ることになり、「5年生相手に勝てるわけない・・。」と、諦めている様子。

 

でも、事前に友達と練習したり、筋トレしたり、気合いは入っているようでした。

 

開会式が始まり、普段家にいる時とは全く違い、真剣な表情で徒競走、ダンスと次々と演目をこなしていきました。

 

DSC01494

 

もうこんなことができるようになったのか・・。と娘たちのしっかりとした姿に感心しました。

 

 

そしていよいよ地区対抗リレー!

 

私の心臓はバクバクです。

 

長女は意外にもワクワクしながら、自分の番を待っていました。

 

しかし・・・

 

長女にバトンが渡された時は、すでに最下位。

 

一学年上の子との壁は厚く、娘もだんだんと距離を離されてしまいました。

 

それでもしっかりとバトンを握りしめ、一生懸命走る姿に、私は胸がいっぱいになり・・・。

 

そんな娘を誇らしく思うほどでした。

 

結果は残念だったけど、とてもいい経験ができたと思います。

 

そして、娘達の新たな成長を実感し、またさらに娘達の事が好きになりました。

 

翌朝。

 

その日は長女と二人でお出かけをする約束をしていました。

 

朝目が覚めて長女は、笑顔で私にこう言いました。

 

「ママ・・昨日は美味しいお弁当ありがとう。来年はリレー頑張るからね!ママとお出かけ楽しみ♪」と・・

 

私は娘の頼もしい言葉にとても嬉しくなり、「よし!今日のお出かけの時に、ママとお揃いのスカート履いて行こう!」と誘ってみました。

 

すると娘は・・

 

「えっ・・・と・・。じゃあ、私があれ履くからママは他のスカート履いて行って!」

 

エッ・・!?

 

やんわり断られました(/ _ ; )

 

結局、二人とも全然違う服装でお出かけしました(笑)

 

明日、三木町交流プラザで行われる、歯と口の健康フェスタには、私も娘を連れて遊びに行きたいと思ってます。

 

小さなお子さんからご年配の方々まで、いろんな方に楽しんでいただけるイベントになっています。

 

皆さんも是非いらして下さい!

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科 歯周病認定医

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後