阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2018年04月18日

新メンバー

おはようございます。

 

4月になり新しい生活をスタートされた方も多いと思いますが、皆さん少しずつ慣れた頃でしょうか?

 

香川県 木田郡 三木町 池戸 阿部歯科医院スタッフです。

 

3月末から阿部歯科医院にも新卒の衛生士さん1名と、歯科助手さん1名が新しく入って来てくれました!

 

衛生士さんはおっとりとして可愛らしく、話しているととても癒されます。

 

歯科助手さんは初めての歯科業界に興味を持ち、楽しんでいろんな事にチャレンジしています。

 

この日は副院長から就職祝いの花束が贈られ、2人ともとても嬉しそうでした。

 

IMG_0337

覚えることが沢山あって最初は大変だと思いますが、2人の一生懸命な姿に私もいい刺激を受けています。

 

私も阿部歯科医院に入って1年が経ちました。

 

阿部歯科医院に来てすごいなあ・・と思ったのが、

 

ほんの些細な事にもみんなが「ありがとう。」と言ってくれる事です

 

ちょっと器具の片付けを手伝っただけでも、ちょっと物を取ってあげただけでも‥。

 

スタッフも先生方もみんな笑顔で「ありがとうございます。」と、必ず言ってくれます。

 

最初はこのくらいの事でお礼なんていいのに・・・と思っていましたが

 

やはり言われた方は気持ちが良いものです。

 

そして自分も周りの人に「ありがとうございます。」と自然に言えるようになりました。

 

忙しい診療中でもいい雰囲気の中で、頑張ろうと思うことができます。

 

今回新人さんが入り、私もまだ2年目ですが仕事を教えてあげる立場になりました。

 

「教えることは学ぶこと」という言葉があります。

 

後輩たちに正しい知識を伝えられるように、一度自分で再確認してから教えてあげたり

 

教えたことに対して自分とは違う観点からの意見を聞けたりもします。

 

後輩達と一緒に自分も学びながら、自信を持って指導をしてあげられるようになりたいです。

 

DSC01479

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科

 

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

 

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 

 

 

 

 

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後