阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2017年11月11日

芸術の秋

 

今年植えた皇帝ダリアの花が咲きました台風で枝が折れたりしたので無理かと思っていましたが

 

たくさんの花が咲きました!

DSC_0395

 

 

香川県 三木町 池戸 農学部前 阿部歯科医院スタッフです。

 

先日、娘の高校文化祭に行きました。

 

校内には活気があり、各教室からは呼び込みの声も響き、学生時代に戻ったような気がしました。

 

各クラスの催し物では、クイズやゲームをしており大掛かりな装置を作っているクラスもありました。

 

部活動の教室では、趣向を凝らした作品展示をしており、一つ一つ見応えのあるものでした。

 

また、カレーライスやうどん

 

かき氷やドーナツなどのバザー会場の装飾にも生徒のこだわりがあり、面白かったです。

 

ステージ発表では、書道パフォーマンスを観ました。

 

10人前後の書道部員が大きな半紙に音楽に合わせて文字や模様を書いていきます。

 

パフォーマンスということもあり

 

手拍子やダンスをしながら作品を仕上げいき

 

出来上がると作品を持ち上げ披露してくれました。

 

 

はじめて観たのですが、袴姿できりっとし

 

かけ声をかけながら書いていく様子はスポーツみたいだなあと思いました。

 

作品の大きさにも圧倒されましたが、素晴らしい作品が目の前に現れると鳥肌がたちました。

 

一大イベントを成功させたい、みんなで楽しみたいという気持ちで、企画・準備をしたそうです。

 

 

 

時には衝突もあったようですが

 

意見を出し合い

 

クラスメイトやチームメイトと協力してがんばったと思うと

 

親としてうれしくなりました。

 

阿部歯科医院では月1回院内勉強会をしています。

 

知識・技術をレベルアップするため勉強したり、院内の方針を医院全体で共有しています。

 

新しいことを取り入れるだけでなく、日々の改善点など話し合って

 

 

患者さん、スタッフみんなにとってより良い阿部歯科医院をつくっていきたいと思います。

 

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 

 

 

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後