阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2017年03月22日

新生活へ向けて

 

こんにちは。

 

香川県 三木町 池戸 農学部前 阿部歯科医院スタッフです。

 

3月は、春の訪れが待ち遠しい季節ですが、別れの季節でもあります。

 

阿部歯科医院は香川大学の医学部や農学部が近いこともあり大学を卒業して香川を去る方

 

又地元の高校を卒業して進学・就職で都会へ旅立つ方がいます。

 

大学生活や食生活の事など話してくれた学生さん

 

小さな頃から来院していた患者さんと別れるのは

 

少し寂しいです。

 

治療最終日には、

 

「いい歯医者を見つけて定期検診を受けてね」

 

「食生活に気をつけてね」

 

「歯磨き頑張ってね」

 

といっぱい声をかけて送り出します。

 

という私の息子も進学で香川を旅立ちます。

 

先日の連休には、下宿先へ荷物の搬入を行いました。

 

DSC_0196

 

1Kの狭い一室ですが

 

何もないがらんとした部屋に家から運んだ家具や配達された

 

電化製品をいれると「ここが息子の家になるのね」と感慨深くなりました。

 

DSC_0202

 

これからは

 

学校の事・食事・洗濯・お金の管理、すべて自分でしなければなりません。

 

心配な事だらけですが、子離れしないといけないと思う今日この頃です。

 

DSC_0200

 

今までよりも一層

 

阿部歯科医院に来院される学生さんの

 

親御さんの気持ちが分かるようになりました。

 

「これからも親身になって接していきたい」と思いますし、

 

「安心して通ってもらえる歯科医院でありたい」と思います。

 

また、夏休み等で帰省したときには

 

検診に来て元気な顔・健康なお口の中をみせてくださいね!


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後