阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2021年05月24日

手紙

雨が続いていますね。平年より早い梅雨入りだったみたいです。

 

患者さんとも、「洗濯物が部屋干しになってしまいますね~」と

 

お話ししました。

 

香川県 木田郡 三木町 池戸 農学部前 阿部歯科医院 スタッフです。

 

最近、なにかと「レトロ」が流行っているそうですね。

 

西武園ゆうえんちが昭和の世界観あふれる空間に生まれ変わった、と

 

ニュースで見ました。

 

純喫茶やクリームソーダも注目されていますね。

 

そして、レトロな文具もかわいくて人気だそうです。

image0

レターセットやシールだけでなく、一筆箋やファイル、メモ帳などもあり

 

全種類集めたくなりました(^^♪

 

レターセットを買ったので、さっそく友達に手紙を書いてみます。

 

私は小学4年生の時に香川県に転校してきました。

 

以前住んでいたところの友達と時々手紙を送りあっているんです。

 

小学生のときから、社会人になってまで

 

手紙をやり取りしていて、感慨深いです。

 

今やメールやライン、SNSがあるなかで、

 

その友達とは手紙でやり取りするのがしっくりきます。

 

封筒に住所を書いて、切手をはって、ポストに投函して…と

 

手間がかかるように思われますが、それがいいんです。

 

相手に返事を催促しない感じも手紙の好きなところだし

 

たまに貰って元気がでるのも、手紙の力ですよね。

 

ここ数年は、お互い社会人になり仕事が少し落ち着いたので

 

久しぶりに会おうと話していました。

 

ですが、この世界的な状況のなか

 

それは少し難しくなってしまいました。

 

また会える日がいつになるかは分かりませんが

 

それを楽しみのひとつとして、手紙を書こうと思います。

 

image1

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病専門医

 

口腔外科(親知らず) インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

 

口腔育成 食育 むし歯予防 歯周病予防

 

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後