阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2020年11月14日

願掛けと厄除けに・・・

あっという間に、もう11月も半ばに入ろうとしていますね。

 

 

 

ついこの間、年が明けたと思っていましたが……

 

 

 

いつの間にか今年もあと1ヶ月と半分です。

 

 

 

だんだんと寒くなってきていますので、体調管理には気をつけて下さいね(^-^)

 

 

 

香川県  木田郡  三木町  池戸  農学部前  阿部歯科医院  スタッフです

 

 

 

先日、冬物の服を買いに友達と出かけてきました(^^♪

 

 

まだ11月ではありますが、もうお店の飾り付けがクリスマス仕様に……!!

 

 

クリスマスツリーやサンタさんなどの飾り付けを見て

 

 

 

少し早いですが、クリスマスを感じてきました笑

 

 

 

いくつかお店を回った後に休憩ついでに甘いものを……と、カフェに入ると

 

 

 

ケーキと新作のフラペチーノもクリスマスらしいものに変わっておりました♪

 

 

IMG_9568

 

 

ブッシュドノエルが思ったよりも甘さ控えめで、とても美味しかったです。

 

 

 

期間中にまた食べに行こうかなと思います!

 

 

 

買い物をした後に、屋島にも登ってきました。

 

 

 

麓の方から山頂まで歩いて行ってみよう!

 

 

 

と、最初は意気込んでいたのですが。

 

 

 

しかし、いざ屋島の麓まで来てみると……

 

 

 

やっぱり車で山頂まで登ろう( ¯−¯ )

 

 

 

思ったよりも頂上までが高く、徒歩は断念。

 

 

 

結局、車で楽して登りました笑

 

 

 

 

山頂についてからは、お遍路参りでもなく、水族館にも行かず、ただ散歩だけです(^o^)

 

IMG_9570

 

 

 

景色がとても良かったです。

 

 

開運と厄除けに瓦投げをしました!

 

 

 

瓦投げをするスポットにある輪っかに瓦が通ると願いが叶うとか……

 

 

 

いざ、願いを叶えるべく野球選手のように大きく振りかぶり

 

 

IMG_9567

 

 

 

丸い輪っか目掛けて瓦を投げましたが

 

 

 

全然、輪っかの中に入りません……

 

 

 

友達も私も、瓦を1枚も輪っかの中に通すことなく終わりました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

輪っかを通さなくても、瓦を投げるだけで開運と厄除けになるようなので

 

 

 

屋島へ行かれた際には、ぜひ厄除けに瓦を投げてみてくださいね(o´艸`)

 

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病専門医

 

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

 

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後