阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2020年10月16日

成長!

こんにちは! 香川県 木田郡 三木町 池戸 農学部前 阿部歯科医院のスタッフです。

 

今回は、阿部歯科医院に通っている、歯医者さんが苦手な子供の患者さんのエピソードを紹介します。

 

歯医者には行ったことあるそうですが、そこから苦手になっていたそうです。

 

「何もしなくても痛い」との主訴で当院を来院し、初診時は全然口腔内写真を撮影したり

 

検診したりすることすらできませんでした。

 

後日、痛みがおさまらず救急センターで歯の神経の治療を行なったと連絡がありました。

 

それから治療を始めていきましたが

 

なかなかトラウマに勝てず、診療室に入れないことや

 

クリーニングだけで終わる日もありました。

 

 

最初は、水の出る機械だけ

 

次は、水を吸う機械をチャレンンジ!

 

5回目の治療から少しずつ治療ができるようになってきました。

 

毎回治療後には、先生と次の治療で頑張ることを決め

 

約束して頑張ってくれました!

 

慣れてきたら仮フタを外し神経の中を洗浄まで

 

またそれが慣れてきたら神経の中に溜まっている膿み出しをして洗浄・・・

 

と少しずつ治療できる範囲が広がりました。

 

初診で来院してから約4ヶ月間ほど治療に時間がかかりましたが

 

最近来院した時に穴埋めまででき、治療が無事終了しました!

 

最初の時に比べてみるとすごい成長が見られました!!

 

好きなYouTubeの話やゲームの話もしてくれるようになりました。

 

終わる頃には成長した姿に感動しました(;ω;)✴︎

 

写真は関係ないですけど、ほんわかした気持ちになりました(^ ^)♩

 

IMG_1465

 

その子には弟が2人いるそうで、「立派で優しいお兄ちゃんだ!」と感じました!

 

阿部歯科医院に治療に来ている

 

子供の患者さんを見ているとみんなどんどん成長しているのがすごく感じられます。

 

IMG_3090

 

みんなからたくさんの元気をもらい、そして頑張って阿部歯科医院に

 

来てくれている子の期待に応えられるよう、私たちも日々頑張っていきたいです★

 

IMG_0449

 

歯の定期検診はすごく大切です!

 

自分の歯を守るためにも勇気を持って歯の定期検診に行ってくださいね★

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病専門医 口腔育成

 

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科  パトーナー検診

 

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後