阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2020年05月29日

生き方

5月も最終週になりました。

 

昼間は汗をかくぐらいで

 

あっという間に夏本番になってしまいそうです。

IMG_2006

香川県 木田郡 三木町 池戸 農学部前 阿部歯科医院 スタッフです。

 

最近も、お家時間を使ってホットケーキやハンバーグを作りました。

IMG_2005

他にもなにか新しい趣味でも見つけたい気分です。

 

あとは、本を読んだりして過ごしています。

 

少し前、歯科衛生士がご機嫌に働くためのヒントがたくさん詰まった本を読みました。

 

患者さんの笑う、食べる、しゃべるという生きる楽しみを支えている

 

健康で幸福な人生を支えるためにいる

 

という言葉は印象に残りました。

 

歯科は特に、子供から大人まで健康な方々とも関われる定期検診が

 

根付いており、患者さんの今の生活さらには未来の生活まで支えている職のひとつ

 

と言えると思います。

 

他には、良い生き方は自分の心次第で作れると考えさせられました。

 

「何もせず素敵な環境にどっぷりいられることなんて、そんなにない」

 

世の中は上手くいかなくて当たり前、というくらい

 

心を自由にさせておくと良いのかもしれません。

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病認定医

 

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

 

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後