阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2020年05月25日

お家時間

日差しが暑くなってきましたね。

 

暑くなったことで、雑草が庭中に生い茂り、抜いても抜いても追いつきません・・・。

 

 

香川県  木田郡  三木町  池戸  農学部前  阿部歯科医院 スタッフです。

 

 

最近は、コロナウィルスの影響で外出できない日々の中でも、お家時間と名付けて

 

ストレスを溜めないように、色々なことに挑戦して日々を充実させている方が、増えているようですね。

 

我が家でも、出来るだけ買い物以外は外出しないようにしています。

 

そんな中、私は、趣味がDIYなので家の中でも楽しい時間を過ごせるのですが

 

釣りや、バーベキューが好きなアウトドアな主人は、そうも行かないようだったのですが。。。

 

そんな中先日、家に帰ってみると、リビングに様々な工具が並び、なにやら作業に没頭している主人がいるではないですか。

 

・・・なにしてるの?と聞くと、満面の笑みで、ガンダムのプラモデル作ることにした!!

 

と言われました。

 

DSC_0010

 

急なことだったので、なにがあって、どうしてプラモデルを作ろうと思ったのか聞くと

 

ユーチューブなどで、お家時間を紹介している人がたくさんいて

 

自分も何かやってみたかったとのこと。

 

もともと凝り性なのも相まって、道具からこだわって全部揃えてしまったのだそう。

 

主人にとって、家にばかりいる生活は、思った以上にストレスが溜まっていたのかも。。。と思いました。

 

そして、そのプラモデルですが、パーツはかなりは小さく、その数100個以上!

 

それをひたすら、切って、磨いて、切って、磨いて。。。

 

よくそんなに集中力が持つものだと思いながら、ほどほどにしなよと声をかけ、私は先に寝ました。

 

そして次の日の朝。

 

リビングに入ると、出来上がったガンダムが、こちらを向いてちょこんと立っているではありませんか!

 

DSC_0002

 

部屋に入った瞬間、こちらを向いてお迎えしてくれたもので、思わず笑ってしまいました。

 

仕上げてしまった主人の根性に驚いたのと、揃えた工具が無駄にならないといいなと思ったものの

 

少しでもストレスがはけて、楽しめたのならそれで十分なのかなと

 

私までほっこりした気持ちをもらったプラモデル作りなのでした。

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病認定医

 

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

 

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後