阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2020年01月15日

猫だらけ♪

 

日曜日は成人式があったので、振袖姿の新成人の方を色々な所で見かけました。

 

 

私の弟も成人を迎えたので前日から慌ただしく準備をしていました。

 

 

そんな弟の姿に、私にもそんな時があったなと、思わず懐かしさを感じました。

 

 

 

香川県  木田郡  三木町   池戸  農学部前  阿部歯科医院  スタッフです。

 

 

 

友達と先日猫カフェへ行ってきました!

 

IMG_8010

 

 

 

動物と触れ合うのが、本当に大好きなので

 

 

猫カフェやハリネズミカフェなどに時間があるとついつい行ってしまいます。

 

 

今回は、瓦町にある「肉灸」という猫カフェへ行きました。

 

 

店内に入ってソファに座ると、すぐに猫が膝の上に乗ってきてくれます。

 

IMG_8008

 

 

可愛くてついつい撫でてしまいたくなってしまいますが

 

 

膝に乗ってすぐに触ってしまうと、猫が驚いて逃げてしまうので

 

 

猫が膝の上で落ち着くまでは、撫でたい気持ちをぐっと堪えます(^_^;)

 

 

落ち着いた頃を見計らって頭や顎のあたりを撫でてあげると

 

 

気持ちよさそうに喉をゴロゴロと鳴らしてくれます(^○^)

 

 

運が良ければ膝を前足で「ふみふみ」をしてくれたり

 

 

別の猫たちが一斉にやってきて、膝の取り合いをしたりすることがあります。

 

IMG_8009

 

今回は4匹ほど私の膝の上に乗ってきました!!

 

 

膝の上からつま先まで猫だらけでした笑

 

 

猫同士でぎゅっと抱き合って寝ていたり

 

 

お互いに毛繕いをしたり、自由気ままに膝の上で過ごすので

 

 

見ているだけでもとても癒されてしまいます(*´ω`*)

 

 

じゃれ合いが激しく、時々「猫パンチ」を受けることもありますが・・・

 

 

それもご愛嬌ということで、友達と2人で「可愛い」を連呼していました。

 

 

家でも猫を飼っているのですが

 

 

家に帰ると、服についていた知らない猫の匂いが気に入らないのか

 

 

少し不機嫌そうにしていました笑

 

 

いつもであれば、玄関までお出迎えをして足元に擦り寄ってきてくれるのですが

 

 

しばらく近寄ってきてくれず、少し悲しかったです(´・ω・`)

 

 

猫に怒られてしまうので、猫カフェに行くのはほどほどにしようかなと思います笑

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病認定医

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後