阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2019年08月24日

田舎ならではの遊び方?

今年の夏も、もう終わりにさしかかりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

 

疲れもたまり、体調崩されていたりはしませんか?

 

 

香川県 木田郡 三木町 池戸 農学部前 阿部歯科医院 スタッフです。

 

 

この夏休みも、姉の家族が帰省しました。

 

4人の姪と甥も、元気に帰ってきたのですが・・・。

 

お盆ということもあり、どこも混雑しているため、みんなが家にいても外で安全に遊べないか、おばちゃん一生懸命考えた末。。。

 

こんな遊びをしてもらいました!!

 

たら~ん!

 

DSC_0056_5

 

なんと!家の塀にらくがき!!

 

私の家の周りにあるブロック塀に、みんなでお絵かきしました~♪

 

こんなことして、後の掃除が大変!と思われた方もいると思いますが、実は、このチョークは水で簡単に落とせるんです!

 

もちろん雨が降るだけでも綺麗になります。

 

DSC_0066_4

 

普通なら怒られるはずの、壁への落書きにみんな大盛り上がりで、たくさん絵を描いてくれました。

 

一番上の姪は、綺麗な虹や、みんなの似顔絵を。

 

上の甥は、とにかく塗りつぶしにかかり。

 

下の甥は、色んな色で、雷のようなギザギザを描いていました。

 

DSC_0058_5

 

炎天下の中でも、元気いっぱいで夢中でお絵かきするので、おばちゃんはみんなが熱中症にならないよう、

水分をとらせるので行ったり来たりして、汗だくです(*_*;

 

こんな遊びができるのも、田舎ならではですね。

 

他にも、プールをしたり、花火をしたり・・・

 

あとは、最近始めたガーデニングを手伝ってもらったりしました!

 

姪は、ママのガーデニングは手伝わせてもらえないようで、うきうきしながら植え替えのお手伝いをしてくれて、泥だらけに(笑)

 

お手伝いのおかげで、とても素敵な玄関になりました~♡

 

DSC_0062_4

 

みんなが次に帰ってくるのは、年末のお休みになります。

 

寂しいですが、また新しい遊びを考えるのが楽しみです!

 

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病認定医

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後