阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2018年12月29日

薬膳料理&忘年会

昨日から強い冬型の気圧配置の影響でこの冬一番の寒気が流れるみたいで凄く寒いですね(>_<)

 

防寒対策はしっかりして下さいね(^O^)

 

香川県 三木町 農学部前 阿部歯科医院 スタッフです。

 

 

先日友達ランチに行ったのですが、今回は体にいい物を食べようとなり薬膳料理を食べに行くことにしました。

 

 

DSCF2670

 

薬膳とは、中医学理論に基づき調理された料理で健康を維持し、病気を予防し、症状を改善させることを目的とした食事のことです。

 

薬膳料理は、高麗人参など生薬を使ったものだけでなく、普段なにげなく食べている野菜、肉、魚、乳製品なども使用しています。

 

“旬の食材に生薬を配しておいしい料理にする。”

 

おいしくなければ毎日続けて食べることができません。

 

続けることで知らず知らずのうちに、ココロとカラダが改善されていきます。

 

DSCF2672

 

薬膳料理と聞くとそんなにおいしいというイメージがなかったのですが、凄く体にやさしくおいしかったです(*^-^*)

 

味も少し薄味で色々な食材を使って体のことを考えて作られているのがわかりました。

 

 

さて昨日は阿部歯科医院の忘年会でした。

 

焼肉に行ってきました\(^o^)/

 

外は寒かったですが、お肉を焼いているとあったまりますね。

 

DSCF2685

 

みんなお肉大好き!!

 

なのであっという間に食べてなくなってしまいました。

 

DSCF2682

 

最後には副院長から手紙をもらいました。

 

スタッフ全員に書くのは大変だと思います。

 

毎年ありがとうございます!!!

 

 

阿部歯科医院は本日の午前中まで診療しています。

 

午後からは大掃除になり今年の汚れをしっかり落とします。

 

年明けは1月4日より診療開始となります。

 

来年もよろしくお願いします。

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後