阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2018年11月17日

こんぴらさん

日中は、暖かいと感じる日がありますが、

 

朝と夜は一気に冷え込み、冬が来たのだなと感じるようになりました。

 

 

香川県 木田群 三木町 池戸 農学部前 阿部歯科医院 スタッフです。

 

 

おいりソフトが食べよう!と言う友人からのお誘いがあり

 

 

先日、琴平へお入りソフトを食べに行きました。

 

 

ただおいりソフトを食べて帰るだけでは

 

 

琴平に来たのに少々味気ないな、と言うことで

 

 

金刀比羅宮にも参拝をしました!!

 

 

最初に、お参理をしてからおいりソフトを食べようと思い

 

 

金刀比羅宮の階段を登り始めたのですが

 

 

登り始めは、友人と楽しく会話をしながら登っていましたが

 

 

お土産屋さんを抜けて、金刀比羅宮の大門にたどり着いた頃には

 

IMG_3790

 

もうすでに息が上がっていました( ;∀;)

 

 

まだまだスタート地点だよ!頑張れ!

 

 

私たちと同じように参拝に来ていた方からの励ましの言葉をいただき

 

 

よし、頑張ろう!と二人で励ましあいながら

 

 

大門を抜けて再び階段を登り始めました。

 

 

あと残り100段という看板の表示が見えた時に

 

 

友達と二人で一段一段数えながら登っていましたが

 

 

喋ると体力を徐々に奪われて行き、途中から数えるのをやめていました笑

 

 

なんとか700段のところまで登りきり、お参りをしました。

 

 

友人に、このまま1000段の方も登ってみようか?と提案しましたが

 

 

足がプルプルするからもう無理・・・と言われ、

 

 

700段で引き返しました。

 

 

参拝をなんとか終えて、念願のお入りソフトを食べました。

 

 

お店の方がサービスでおいりを少し多めにつけてくれました(^^)

 

IMG_3789

 

ソフトクリームが甘さ控えめになっているので、

 

 

おいりの甘さとちょうど良いバランスになっていました♪

 

 

 

今回は1000段を登りきれなかったので、次こそは登りきりたいです!!

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病認定医

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後