阿部歯科医院 香川県木田郡三木町の歯医者 歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / インプラント / 審美歯科
お問い合わせは、087-898-0145までお気軽にお電話ください。【完全予約制】ですが、初診・急患には随時対応しております。受付時間 9:00~18:00(日曜・祝日を除く。木曜日は13:00まで)
ブログ
2018年10月12日

そうだ、京都行こう。

 

自宅の窓の外からは、秋の虫の声が聞こえてきました。

 

だんだんと気温も下がってきて

 

もうすっかり秋らしくなってきましたね。

 

 

香川県 木田郡 三木町 池戸 農学部前 阿部歯科医院 スタッフです。

 

 

私はこの連休中に、京都へと日帰り旅行に行きました。

 

 

私の大好きなミュージカルのコラボカフェが開催されていたので

 

 

友達と最初にそこへ行きました(^○^)♪

 

 

コラボカフェでは、舞台に登場するキャラクターをイメージして作られた

 

 

ドリンクやスイーツなどを堪能してきました!!

 

 

メニュー表が作品のイメージに合わせて、巻物風になっていたり

 

 

照明の部分に作品で登場する番傘を使用していたりと、とてもお洒落でした。

 

 

店内で流れる音楽も、舞台で流れる曲なので

 

 

自分の好きな曲が流れた時は、友達と思わず口ずさんだりしました♪

 

 

ドリンクもスイーツもとても美味しくて満足しましたが、

 

 

その中でも私が一番テンション上がったのは、

 

 

舞台で使用されていた衣装を特別に展示していたことです!!!

 

 

IMG_3397

 

間近でその衣装を見ることができたのは、本当に嬉しかったです( ´∀`)ノ

 

 

コラボカフェの後は、京都博物館へ行きました。

 

 

京都博物館では、今開催されている「京の刀展」を観覧してきました。

 

 

あまりの人気で、私が行った時は入場70分待ちという大行列でした。

 

 

展示されていた日本刀は、どれも美しかったです。

 

 

刀の歴史も知ることができて、歴史好きには堪らない場所でした。

 

 

平安神宮へも参拝に行きました。

 

 

以前から行ってみたいと思っていたので、今回行くことができて良かったです。

 

 

大きな朱色の鳥居がとても印象的でした。

 

 

IMG_3491

 

春は桜がとても綺麗だということで、次は春に行ってみたいなと思います。

 

 

今回は日帰り旅行ということで、行きたい場所全てを周りきれていないので

 

 

千本鳥居で有名な伏見稲荷や、二条城など・・・

 

 

次は、周りきれなかった場所を中心に京都巡りをしたいなと思いました。

 

 

香川県 三木町 歯医者 歯科 小児歯科 矯正歯科 予防歯科 歯周病認定医

口腔外科(親知らず)インプラント 歯周病 審美歯科 妊婦さんのための歯科

阿部歯科医院は地域の健康を支える歯科医院を目指しています。

 


お電話でのお問合せ・ご予約はこちらまで Tel 087-898-0145 ことでん 農学部前駅[出口]から徒歩約3分 駐車場完備 月~土 9:00~13:00 月火水金土 14:00~18:00 休診日 日・祝祭日・木曜午後